非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

おはようございます@新橋

おはようございます。

うめしんです。

 

昨晩はちょっとしたハプニングがあり、予定を変更して新橋に3日間滞在の運びになりました。

ただでさえ慣れないにも関わらず、急な予定変更でバタバタしたので疲れましたね。

待機していた浜松町駅のバルで急いで宿を探し、駅界隈では予約がいっぱいだったので、すぐに移動できる範囲で当日予約。

夜の街を歩き宿へ向かいました。

大きな道路に面したホテルなので、一晩中何かの音がしてウトウト程度しか寝れてない気がします。

 

ちょっと変な話しなのですが、小生は喫煙者なのですが、自分で手配する部屋や新幹線の席は禁煙でないとダメなのです。

ただのワガママですが・・・。

 

そもそも浜松町というのも、友人が芝公園界隈に住んでいて、そこに滞在の予定だったのです。

ですが、仕事の出来る方なんでしょう、急務で早い時間には退社出来ないという連絡を貰い、予定変更をしました。

 

  • フライトを手配した段階で、宿も手配しておけば安心
  • 友人に気を使わせなくて済む
  • 事前に手配すれば、宿代も安く、場所も広域で選べた
  • 予想外の「宿代」というコストが必要

という点でちょっと反省してます。

 

ですが、

  1. エレベーターからオートロックキー
  2. ベッドはシングルだけど、広いベッドで快適
  3. 部屋でフリーWi-Fiが繋がっていて、快適な環境
  4. ユニットバスだけど、湯船はゆったりスペース

と、メリットもそれなりに享受してます。

やはりトレードオフでしょうかね?

 

今日はアポイントが4件です。

企業面接が2件、ヘッドハンター面接が2件、という内容。

11:00-、14:00-、16:00-、18:00-、というスケジュールで進みます。

のんきにブログエントリなんぞしてますが、まだ履歴書も書いてないので朝食を取ったら進めたいと思います。

立て続けですが、ランチタイムくらいはゆっくりしたいと思います。

 

今回は全て「ネットマーケティング」・「プロデューサー、ディレクター」のどちらかです。

役職や年収は各社でばらつきがありますが、職種は結局「ネット系」です。

おそらくですが、今日の企業2社は1時間ほどで面談は終わると思っています。

明日の1社は人事面接と役員面接を1回で実施ということで、予定時間が120分なのです。

 

面接を受け終わったら、また今の仕事のお客さんの資料を読んだり、フィードバックしたりと地道にコツコツ進めなくてはなりません。

その他にも細々した雑務もあり、粛々と進めています。

 

またランチタイムにでもエントリしますので。

今日も寒いと思いますが、風邪には気をつけましょうね。

ではでは。