非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

使ってみて意外な事(スマートフォン)

こんばんは。

うめしんです。

 

このエントリはスマートフォンについてです。

小生は初代iPhoneがこの世に販売されてから、ずっとiPhoneユーザーです。

世代はありますが、その時代の中では先進的なルックスとAppleならではのアプリの使いやすさに「iOS最高」と思ってました。

実際、OSもヴァージョンアップする度にハイテクになっていくので便利を実感してます。

 

年末に小生の仕事の兼ね合いもあり、Android携帯をヤフオクで落札して、それにMVNOで格安SIMを手配して利用無制限のスマホ環境を用意しました。

使い始めて始めてわかったのですが、AndroidgoogleのOSという事もあり、googleのリリースしているアプリとの連携が秀悦です。

app storeよりも緩い感じでユニークなアプリが用意されています。

そういう意味では柔軟性が高く、利便性の高いアプリが多いのが特徴です。

良い意味でgoogleの開発力の凄さを実感してます。

 

今回の東京滞在では相当力を発揮して、日中はほとんどAndroid携帯を使用してました。

スケジュール管理や場所移動など、google mapやカレンダーとの連携が素晴らしい!

これからもガンガン使っていこうと思います。

 

ちなみに小生の使っているAndroid携帯はこれです。


Xperia™ Z1 f SO-02F | ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

去年12月上旬に愛知県へ帰省した際に会った友人が持っていた端末です。

完全防水、高性能デジカメ、ワンセグ(使わないけど)、電子マネー(これも不要)、とてんこ盛りスペックのスマートフォン

これのライムカラーを使っています。

後継機種が発売されていて、それも相当良いと思います。


Xperia™ Z3 SO-01G | ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

使うまではSONYだしとか思っていたのですが、相当便利です。

 

ガジェット好きの方がいれば、Android携帯もオススメです。

プッシュ通知も秀悦ですよ、便利!

 

しっかり使い倒しそうなモデルに巡り会えました。

しっかり減価償却していきたいと思います。

オススメのスマートフォンがあれば、是非教えてくださいませ。

よろしくお願いします。