非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

新しい企画が始まりました

こんにちは、うめしんです。

 

来年度に向けて新しい企画を考え中。

ちょっと動きが無かったので、ようやく始動します。

 

最初は時間をかけてスタートアップまでに方向性やタスクリストを作成します。

  • 短期的に実現したい目標
  • 中期的に実現したい目標
  • じっくり時間をかけてでも実現したい目標

というようにまずはイメージをヒアリング。

 

そこから実現したい内容を細かく分解して、本質的に実現したい内容を明確に。

成し遂げる手段は置いておいて、タスクを明確にします。

その辺りまで来たら、初めて実現する手段やコスト、クリティカルパスを考えうる範囲で振り絞って考えます。

 

当然、1回目なので終わることは無く、しばらく何度か会議の時間が必要そう。

2・3月と地道に繰り返して明確にし、ブラッシュアップしてスタートラインに立てるように頑張りたいと思います。

 

小生を取り巻く環境は2015年度は盛り上がる最初の年。

小生も負けじとガッチリ取り組みたいと思います。

 

まだ企画段階なので、告知なども含めてしばしお待ちくださいまし。

 

ではでは。