非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

移動時間の大切さ

こんばんは、うめしんです。

熊本県に引っ越ししてからは何をするにも愛車MOCOと一緒です。

普通に仲間に会うにも小一時間はドライブが基本。

移動時間を有効に使うように徐々に慣れてきました。

 

そんなドライブにはこれが欠かせません。

移動時間を最も有効にしてくれる協力なツールです。


Amazon.co.jp: 【日本正規代理店品】 Jabra EASYVOICE A2DP Bluetooth ヘッドセット EASYVOICE: 家電・カメラ

 

これがあるだけで劇的に変わります。

 

週明け月曜日は同じ移住者の大先輩と移動時間中に電話。

段取りをつけてもらった新しい前向きな話しの詳細をすり合わせしたり。

自分達のイメージする「横の繋がり」の視点を重視した案件の進め方。

まだ仲間内くらいしか捕らえれないかもしれませんが、これからの新しいモデルになると思います。

 

小生は再度来週に上京するので、その最中に案件を進めればと思います。

この話しはまた案件着手したらエントリします。

 

このように頻繁に発生する移動時間を「話しをする」という時間に使っています。

小生は子供が居て寝る時間が早いので、あまり遅い時間に電話が出来ないんですよね。

それをフォローすべく、こういった時間を大切にしてます。

 

便利なのでメールとかになりがちですが、やはり電話で話す行為が大切。

今ではiPhone同士なら携帯電話でFacetimeも可能だし。

一番良いのは顔を合わせて話しをすることだと思ってます。

 

使うツールはハイテクになっても、コミュニケーションは昔からの方法で。

結局、そんな感じでないとシックリこないみたい。

アナログなのかハイテクなのか良く分かりませんが・・・。

 

ではでは。