非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

上京日記初日

こんばんは、うめしんです。

 
先月のリベンジをするべく、再度チャレンジで都内に来ました。
田舎者なので、あまり迷わないように東京駅から2駅と近い秋葉原をベースにしました。
 
前回、思わぬアクシデントで高額な宿代を要したので、今回は低コストを実現すべくカプセルホテルへ。


秋葉原|施設一覧|ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

 
面接を受ける企業からの宿題でSPI検査があったのですが、締め切りまでに実施出来ずに期限切れ。
企業に再度検査を手配してもらい、ホテルのフリースペースで実施。
この時には既に眠気がマックス、うとうとしてるから計算とか疎かに(泣)
二次方程式とか、必死に書きながら解いてました。
 
終わって21時過ぎにチェックイン。
しかし、またアクシデントが。
 
中でもハイクラスなファーストクラスと呼ばれるスペースを手配してたつもりが、ビジネスクラスだったのです。
 
手配してるので仕方なくチェックイン。
二階にはなってないけど、平屋のただのカプセルホテル。
かなりキツキツで、閉塞感あり。
現状では仕方ないけど、稼いだら普通のビジネスホテルくらい予約してやる!
と、励みになります。
 
ただメリットもしっかりあり、
  1. フロアにシャワールームがある
  2. 翌朝10時まで大浴場に入れる
  3. 女性でも気軽に利用してる
しかし、かなり人気です。
続々とお客さんが入ってきます。
流石、一泊4,000円ほどなので、様々な人種が利用してます。
 
ビジネスクラスはシングルベッドのスペースで、横に棚があるだけ。
  1. 電源はしっかり確保できる。
  2. 全館Wi-Fiが走っていて、高速ネットが使える。
スペース以外は特に申し分無し、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。
どうしても空調を使っているので、乾燥が激しいのが難点ですが。
 
しかし、夜が更けてくるにつれ、激しいノイズが聞こえるんですよ。
ゴーゴーと、爆音です。
 
どうにも耐えれずにフロントへ。
ファーストクラスに空きがないかを確認。
明日2日目の火曜日は満員だけど、水曜日・木曜日宿泊分はファーストクラスが空いてると。
早速部屋をキープしてもらい、カプセルへ戻る。
 
横になり寝たいけど、寝付けずにブログをエントリ。
今日はドッと疲れていて、明日の企業リサーチが進まず。
明日起きたらやらねば。
 
今日はこのあたりで。
ではでは。