非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

家族と過ごす(都内遠征より帰ってきました)

おはようございます。

うめしんです。

 

九州は熊本県に帰ってきました。

田舎者の小生にとっては、やはり土と緑と星空のある日常は良かです(笑)

 

色んな出来事があった都内遠征についてはボチボチエントリしますが・・・。

遠征の時に長男に買ったお土産がこれ。


ダイソープチ電車シリーズがおもしろい!

 

プラレールは高いのであまり買えないのですが、これはねって最初は馬鹿にしてました。

しかしながら販売地方で取り扱いが違う(JR九州と東日本の差)とか、意外にも精巧に作られてる点など、魅力がしっかりあります。

 

普段は熊本県に居るので、関東の車両が買えないということで都内滞在の最終日にダイソーへ行きました。

最初は滞在していた秋葉原にあるダイソーへ、しかし売り切れで次の店へ移動。

電車乗り換えが不慣れにも関わらず、次は錦糸町へ向かう。

ここではラインアップが充実していて、見た事が無い種類がいくつも。

その中から2種類をピックアップして購入。

成田エクスプレス蒸気機関車です。

 

帰宅後、長男に渡すと大喜び。

小生の帰宅を差し置いて、早速遊んでました。

 

金曜日まで都内に居て、家族と離れてた事もあり、今日は家族で夕ご飯に行きます。

ちょっと離れた熊本県八代市という街へ行きます。

ターゲットはこのお店。

 


九州すし市場

 

もちろん小生もお寿司は好きなんですけどね。

まだ3歳の長男は生魚は食べれないのですが、お目当ては「電車がお寿司を運んでくる」っていう点。

どうにも長男は電車が好きみたいです。

 

また様子を写真アップしますので。

ではでは。