非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

明日は偶然にも

おはようございます。

うめしんです。

 

今朝はすっかり冷え込みます、ストーブを付けてもあったかくなりません(泣)

指定のゴミの日なんですが、中々外に出れず・・・。

 

明日なんですが、ご縁(?)あってちょっと離れてはいますが、ここの会社の中途入社の面接を受けます。


株式会社えがお

 

熊本県熊本市に本社のある企業です。

かなり業績推移は良く、優良企業だと思います。

 

実際に面接を受けてみないとわかりませんが、かなり縦割りの気合いと根性の社風のような記事が多くネット上ではみられます。

ワークライフバランスが前評判を見ている限りでは微妙そうです。

休みの日に会社行事などがあり、あまりプライベートの時間が確保できるかはわからないです。

会社の方向性に共感できるか否か、なども書かれてます。

ローカルエリアに基盤を置く企業だけに、独自の文化のようなものが無いかが心配ですが・・・。

 

聞ければそのあたりも面接で聞いてみたいですが、ひとまず企業からのアプローチなので、あまり構えすぎずに募集職種の事を詳しく聞ければと思ってます。

 

プロモーションの職種なんですが、中々九州内に残っているような人材は少ないと思います。

その手の仕事は都心に多いでしょうし、そもそも大学進学後にUターン就職する人も今までは少なかったでしょうから・・・。

そんな事もあり、地元熊本県で居たら採用したいんだと思います。

 

部が悪いとは思わないので、自分の思考を研ぎ澄ましてチャレンジできればと思います。

結果は1週間程度で分かるそうなので、またエントリで書きます。

 

よい1日を、ではでは。