非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

昨日は熊本市内で

おはようございます。
うめしんです。

昨日はエントリをした通り企業面接に熊本市へ遠征でした。
昼過ぎから面接で、家族みんなで行き、家族は友人宅で遊ばせてもらいました。

面接の中身は一次面接と適正検査。
一次面接は人事部の部長と思いきや、主任が参加。
こちらは職務経歴書を提出済みなので、基本的には細かいヒアリングです。
スキルセットは問題なし、と。
企業が求めている人材はマーケティング業務の経験者みたい。

と多様な経験をしてる自分なら大丈夫ですと言われた。

かなり傲慢な態度の面接官だったので、ちょっと腹立たしくなり、発動しました。

会社のビジョンや理念について突っ込んだ質問をした後、だんまりしてしまいました。
会社代表として採用活動をしてるのであれば、頑張って答えて欲しかったですが。

仕方ないので、会話を変えて少し話しをして、最後に年収など処遇の部分を話して終了。

その後は適正検査でした。
一桁の足し算を永遠とこなすだけの内容なんですが、途中で睡魔に襲われて何処かに行ってしまいそうでした。

そんな感じで2時間が終了です。
合否結果は週明け月曜日までにエージェント経由で回答すると。

どうなるか微妙ですが、良い結果を望むばかりです。
出来ることなら家族と近い距離が望ましいですからね。

ここから先はエージェントが詳細を調整する段階なので、小生では何とも出来ないです。

また結果はエントリします。
ではでは。