非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

残念ですが・・・

こんばんは、うめしんです。

 

今日鹿児島空港でフライト前に残念な連絡を受けました。

仕方がないのですが、惜しまれます。

 

先日、熊本市内の企業面接を受けた話しをエントリしたと思います。

仲介しているヘッドハンターから今日電話がありました。

「残念ですが、お見送りです。」と。

 

企業の雰囲気、既存メンバーとマッチしないのでは?

というフィードバックでした。

 

面接時に面接官とは意気投合出来なかったのは事実ですが、それはそれ。

小生の疑問点に面接官が回答出来なかっただけ。

会社の代表として面接官をしているにも関わらず、ビジョンや事業戦略、募集枠に期待する役割など、コアな質問に回答出来ない時点で会社代表でも何でもない。

 

面接官はその程度の思考やスキルしか無く、ましてや面接官を任される、という時点でこの企業の人材に関する意識の表れだと思っています。

 

今は結果はどうであれ、どんどん次に向かって頑張るのみ。

先を見据えて頑張っているプロセスを大切にしたいと思います。

 

ではでは。