非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

厳しい現実を体感してます

こんばんは、うめしんです。

 

21:00頃に滞在先へ帰ってきました。

1日お疲れ様でした。

 

そこまで悲観的になる事も無いかもしれませんが、ちょっと凹んでます。

数ヶ月、良い結果を求めてチャレンジしているのですが、先が見えず・・・。

逆に、厳しい現実と向き合っています。

 

今日の午前中は企業の代表取締役と面接だったんです。

年明けから都内に来ている中で、前向きに考えれる企業だったので、真摯に臨んだ訳ですが。

流石、役員さんです。

面接中は温和な雰囲気を崩すことなく、淡々と時間は進んでました。

一次選考の時の様な会話の盛り上がりや、個別具体的なやりとりはありませんでした。

 

何となくですが、小生自身、期待して臨んだこともあり、終了してホッとした反面、あまり印象に残らない(自分なりの手応えが無かった)ので、ちょっと気分が下がっています。

 

午後からはこれから新しく一緒に仕事をするクライアント様の事務所を訪問。

ここでは衝撃の走る話しをされました。

ちょっとビックリしてます、正直。

ここで詳細を書く事では無いので割愛します。

 

19時過ぎにクライアント様の事務所を後にして宿に帰る。

ボーッとしてたのか、逆方向の電車に乗ってしまい、4駅ぐらい先で気づく。

反対のホームへ行き、滞在先の最寄駅まで帰る。

そこから歩いて宿に帰る。

 

家族とFaceTimeが出来るかと思ってたけど、今日は先に子供たちが寝たって連絡あり。

色々と妻に報告したい内容があったけど、寝てるのでメールで伝える。

 

色々あった初日で、ぐったりしてます。

ちょっと放心状態になりながらも、エントリだけしてます。

そんな上京1日目、前途多難です。

 

ではでは。