非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

都内滞在日記(活動所感)

こんばんは、うめしんです。

 
長かった都内滞在も最後の夜です。
前回2回みたくバタバタはしない滞在でした。
 
年明けから3度に渡って都内滞在した結果です。
求めていた実りは実現しなかったものの、これから先に繋がる新しい芽が出てきた事を感じた大切な時間を過ごせました。
 
 
気付きや感じた事を書きます。
 
 
  1. 最初の会社の肩書きは企業には色眼鏡で見られる
  2. 実績やスキルは大切だけど、それをベースにして働くのは自分には合わない
  3. 20社ほど企業訪問したが、実務と経営目線のハイブリッドタイプはあまり居ない
  4. 労働人口に占める割合は相当低く、今重要なマーケティング経験者を企業は安価で契約したい
  5. 自分たちの目先の利益を追うばかりで、先の目線で捉える人事部の少なさにビックリした
なんていう感じでしょうか?
 
自分が求めてる間は、何も産み出さないと気づきました。
相手が都合良い企業は何か裏があるなと感じました。
 
だから、自分は次のフェーズに移行する事を決めました。
腹をくくって、腰を据えて頑張ります。
 
ではでは。