非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

改めて聞くと名盤だと思う作品シリーズ001(私見たっぷり)

こんばんは、うめしんです。

 

一時、激しく音楽から遠のいていたんですが、最近また聞き出しているものの。

新譜チェックとかはまだ出来ておらず・・・。

iTunesに入っている旧譜を聴いてる感じです。

 

妻の影響なんですが、最近聴いているのがこれ。

LIFE (小沢健二のアルバム) - Wikipedia

 

当時では革新的なPOPsで、様々なジャンルのテイストを詰め込んだ一枚。

これで彼が一躍メジャーになった覚えがあります。

 

個人的にはブラックミュージックが大好物なので、ストライクという訳では無いのですが。

チャートとかセールスとかを変えた作品を紹介できればと思ってます。

世代的にもこの辺りの紹介も多いと思います。

ご容赦くださいませ。

 

個人的に好きとか嫌いとかは無く、改めて「凄い」と思う一枚です。

詳しく知りたければ、これを観れば押さえれると思います。


Amazon.co.jp: 超LIFE(完全限定生産盤) [DVD]: 小沢健二: DVD

 

詳しくはこちらから。


小沢健二『LIFE』発売20周年記念×スペースシャワーTV25周年特別番組 「超LIFE~小沢健二SPECIAL」

 

また気が向いた時にエントリしたいと思います。

ではでは。