非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

京都ツアーに行きます

おはようございます。

うめしんです。

 

火曜日から二泊三日で京都市へ行きます。

熊本空港からフライトで関西国際空港へ行き、そこからもう一息です。

 

今回は観光では無くて目的があって行くので、ちょっとどうしようかと考えています。

時間が多くある訳ではないので、効率的に所用を済ませたいと思います。

 

観光都市だからですかね?

京都市内は宿泊施設がどこも高額なんですね、調べて分かりました。

様々な国籍の人が観光に来る街なので、敢えて値下げしてないんでしょうか?

 

知っていれば問題無いと思い、JR京都駅から二駅先にある滋賀県大津市に宿を決めました。

ここです。


スカイフロア ツイン(21~30階)|客室 |京都から2駅10分 大津プリンスホテル

 

公式ホームページを見ると、何とも高額なんですが・・・。

最近は格安プランを提供する旅行専門サイトもあるので、そちらで手配しました。

何と一泊一部屋で10,000円を切る値段です。

最寄駅からホテルまでもシャトルバスが往復してるみたいですしね、助かります。

 

小生だけでなく家族も同行なので、あの複雑なバスと電車を利用して市内を移動するのかはちょっと考えてしまいますが・・・。

 

時間があればJR京都駅直結の伊勢丹で販売されている「メリフィーズ」というクッキーを買って帰りたいと思います。

お菓子なんですが、パワーフードです。

本当に美味しいので楽しみにしてます。

都内にも販売されていて、ナチュラルハウスなどで購入可能です。

 

何せ半年ぶりの京都なので、ちょっとは楽しめればと思います。

ではでは。