非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

改めて聞くと名盤だと思う作品シリーズ002(私見たっぷり)

こんばんは、うめしんです。

 

しばらく前から気になってたアーティストが随分とBIGになってたのでビックリ。

初めて知ったのは5・6年前なんですが、確かまだ高校生だった記憶です。

1990年代生まれのアーティストなので、遂に新しい世代が出てきたという印象でした。

 

tofubeats - Wikipedia

www.tofubeats.com

 

Wikipediaを見てもらえれば分かりますが、華のある経歴の持ち主です。

WIREにも参加してる実力派ですね、あまりtechnoは得意ではありませんが。

こんな人ともコラボしてます。


tofubeats - Don't Stop The Music feat.森高千里 ...

こういうセンスが素晴らしいと思います。

得意のジャンルをPOPsにアレンジ出来るあたりが、オーバーグラウンドとアンダーグラウンドが両方出来る証拠なんでしょう。

 

小生はちょうど1990年と言えば中学生でした。

その頃はhip-hop三昧の日々でした。

ちょうど今で言うmiddleSchoolが出てきた頃です。

好きだったのはこの辺りです。


A Tribe Called Quest - Award Tour - YouTube

 

まさにサンプリング世代です。

ループが何ともオシャレで大好物でした。

 

最近の若いクリエイターやアーティストの活躍の場面が増えると良いなと思います。

どなたか、気になるアーティストがいたら教えてくださいませ。

 

ではでは。