非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

京都ツアー写真集

こんばんは、うめしんです。

 

今回の滞在は色んな事があったので、文章にすると表現が下手な事が露呈するため写真を掲載します。

 

まずは最初に熊本から関空までのフライトの最後に、CAさんの気配りで実現。

コクピットを見せてもらうというレアなイベントでスタート。

 

f:id:cybnh660:20150226013446j:plain

f:id:cybnh660:20150226013453j:plain

 

その後、関空から京都市左京区へ一気にレンタカーで移動。

目的のお店へ。

非常に気さくであったかい店主さんで、次に繋がる素敵なご縁になりました。

感謝です。

f:id:cybnh660:20150226013459j:plain

f:id:cybnh660:20150226013504j:plain

何と愛知県より手作りマフィンの女性が出張でいらしてました。

美味しそうなマフィンだったので、思わず写真を撮りました。

f:id:cybnh660:20150226013509j:plain

 

続いて2軒目のお店へ向かう。

店舗情報が不明瞭だったので、電話で直接聞いて向かう。

ちょっとカオスな雰囲気の街並みだったので、写真に収めました。

f:id:cybnh660:20150226013520j:plain

f:id:cybnh660:20150226013526j:plain

 

お店に着き、店主とお話し。

ここもとても気さくであったかい方で、ちょっとじーんときました。

考え方やスタンスに共感しました。

f:id:cybnh660:20150226013537j:plain

 

f:id:cybnh660:20150226013532j:plain

f:id:cybnh660:20150226013545j:plain

f:id:cybnh660:20150226013549j:plain

f:id:cybnh660:20150226013556j:plain

 

京都市に入った時間がちょっと遅かった事もあり、2軒訪問した段階でお腹が空いてしまい、夕食へ向かう。

事前に予約だけしておきました、いつも賑わう人気店なのです。


サントレス (Santres) - 五条/スペイン料理 [食べログ]

 

京都市内はちょっとお高い飲食店が多い印象なんですけど、ここは破格です。

食べて飲んでも安いし、雰囲気も活気があって「酒場感」があり好きです。

ここでもちょっとお仕事のお話しをして店を後にしました。

店内で家族の写真を撮りました。

f:id:cybnh660:20150226013612j:plain

f:id:cybnh660:20150226013619j:plain

 

2日目は家族のみで自由行動。

京都市内を散策しました。

まずは三条大橋の手前にあるスターバックスのコンセプトストアへ。

 


京都三条大橋店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

f:id:cybnh660:20150226013627j:plain

f:id:cybnh660:20150226013637j:plain

f:id:cybnh660:20150226013642j:plain

 

地下一階から鴨川の景色が見える素敵なお店です。

機会があれば、皆様も是非。

 

ここはお隣りにあるあられ屋です。

写真に撮っておこうと思い何枚か。

f:id:cybnh660:20150226013822j:plain

f:id:cybnh660:20150226013827j:plain

f:id:cybnh660:20150226013833j:plain

 

お次は寺町通りにあるお店を久しぶりに覗きに行きました。

狙った通りの出会いがあり、感謝。


FWK ENGINEEREDGARMENTS のTUCK DRESS | LOFTMAN

 

全国的にも珍しいセレクトショップです。

関西エリアでは有名で、かなりのラインナップです。

 

そこから京都駅に向かう最中に広場があったので、ちょっと休憩。

f:id:cybnh660:20150226013842j:plain

f:id:cybnh660:20150226013846j:plain

 

こんな風景にも出会えました。

小生のようにあまり知らない人がイメージする京都っぽい一枚。

f:id:cybnh660:20150226013852j:plain

 

途中、お洒落な家具屋もブラリと見て回りました。

f:id:cybnh660:20150226013857j:plain

f:id:cybnh660:20150226013902j:plain

 

思った以上に人が多く、久しぶりの街に疲れてしまったので、早めに帰路へ。

伊勢丹で晩ご飯の買い物をして、ちょっとおもちゃ売り場で遊んで、JRに乗る。

宿の最寄駅まで行き、そのままシャトルバスに乗りホテルへ向かう。

 

みんなお疲れの1日でした。

ぐっすり寝て、明日は熊本県に帰ります。

 

ではでは。