非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

地元の本屋で

こんばんは、うめしんです。

 
今日は熊本空港の近くで用件を済ませ、2時間ほど運転した帰り道でした。
 
家族は御立岬の温泉に入っていて、合流する予定だったのですが、用件が長引き温泉には入れず。
 
地元まで移動し、本屋へ立ち寄る。
すると年末に京都から移住をしてきた友人にバッタリと出会う。
彼は読書が好きみたく、本屋がある水俣市が羨ましいと言ってた。
 
そこで小生が買った1冊はこれ。

 

聞き出す力

聞き出す力

 
 
この人自体が好きだから買ったかもしれないけど、現代のサブカル的要素を持った興味深い人。
 
阿川佐和子ではないけど、インタビューのスキルの高い点は、詳しく読んでみたいと思います。
 
ではでは。