非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

2015年に実現したい事

こんにちは、うめしんです。

 

2015年は頑張って2つ実現したい事があります。

  1. 長男の誕生日に鉄道博物館へ行く
  2. 家族旅行で台湾に行く

という2つです。

 

小生はまだ埼玉県は上陸した事が無いのですが。

こんな感じだそうです。


鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -

おそらく近隣に1泊して、2日がかりで行きそうな感じです。

 

お次は台湾、ベジカルチャーが発達してるようでして。

台湾では「素食」と呼ぶみたいですね。


【旅する女子に♪】美味しくて美容にも良い「台湾素食」とは - NAVER まとめ

 

気になりますね、かなり。

ちなみに熊本県からはフライトが無いので、福岡空港発での渡航になります。

こんな感じです。


H.I.S. 海外旅行 3〜7月出発 イイ値!スーパープライス台北4日間[グリーンワールドステーション(部屋指定なし)](海外ツアー/Ciao)

 

頑張って働かないといけないなと思います。

 

色んなカルチャーに触れる機会を作る事を忘れないようにしたいです。

地方に暮らしていても、今はインフラが昔と違い整備されています。

前のエントリでも書きましたが、地方に住んでいるから、というのは言い訳にもならないと思います。

 


地方出身は損? んなわけないじゃん。 - Chikirinの日記

 

「選択」できるのは権利、選ぶ事で「責任」があると思います。

「選択」できる幅を持って生きる人生にしたいと思う所存です。

 

ではでは。