非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

新しい年度が始まりますね

おはようございます。

うめしんです。

 

年明けから色々とありましたが、中々思うようには着地出来ず。

あまり他者に頼ってばかりでもダメだと思い、これにエントリします。

sogyo-hojo.jp

スタートアップなので、申請に必要な事業計画書を作成したり。

思っていたよりも内容が簡素なので、すぐに作成出来ました。

今日にでも地域の商工会議所へ行き、所感を聞きながらブラッシュアップをしたいと思います。

 

働く場所を選んでいる訳では無いつもりですが、自分のスキルを活かした仕事をしたいという気持ちは変わらないので、結果、自分で営むという方向に着地しそうです。

  • 単年度事業計画
  • 中期事業計画
  • 10年後にどうなりたいのか?

このあたりを自分なりに考えて、ロードマップを作りました。

10年後にどうなりたいかは明確になってきたので、そこに向けて努力を続けるのみです。

セルフマネジメントが最も苦手な小生ですが、地道に努力したいと思います。

 

ではでは。

 

ではでは。