非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

今日から2015年度、始まりの1年です

おはようございます。

うめしんです。

 

今日から新しい年度がスタートです。

小生にとっては始まりの1年目です。

事務所を手配して、事業計画書も作成してと。

スタートアップの1年になります。

 

設備投資などが無く、ソフトで戦う商売なのですぐに始められます。

頑張って食べる糧にすべく取り組みたいと思います。

先日のエントリにも書きましたが、中小企業庁補助金も視野に入れながら、地道に頑張りたいと思う所存です。

というフレームを持ちながら、頑張っていきます。

 

あくまで中期事業計画なのでローリングしながら進めるのですが、ベース1人で営業、企画、提案、サイト構築、分析、運用管理、とマルチタスクでやらねばならないので、しっかりと流れを作りながら頑張ります。

これに加え、紹介を受けたクライアント様との仕事もあるので、焦ってはダメですが軌道に乗せるべく、毎日を大切にしたいと思います。

 

欠落していた部分として「自社サイト構築」部分があります。

3月下旬から着手していて、週明けには公開する予定で進めています。

「見た目」ありきで捉えられたく無かったので、ちょっと据え置きにしてたのですが、逆の立場であれば当然気になるでしょうから、内容を読んでもらえるかは別として、受け皿として用意しています。

google AdwordsFacebookでのアカウント取得と広告運用も規模は微々たるものですが、久しぶりに効果測定を継続的に実施すべく取り組みます。

 

何だかやる事がてんこ盛りですが、一つずつ消化します。

ではでは。