非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

夫婦で色々と話しをしながらビジョンを決める

おはようございます。

うめしんです。

 

年明けからバタバタしてましたが、期末の3月に入り、妻と今後の事を話す機会が増えました。

幸いにも子供を授かるご縁に恵まれ、小生を始め、みんな元気に暮らしています。

各自に想いがあるからこそ、今後どうしようという話しができるんだと思います。

 

ひとまずこんな検索結果を。

母乳マッサージ - Google 検索

色々と並んでますが、小生が今まで体験した事とは違いますね。

この辺りにもカラクリがあるそうです。

 

マッサージの先生とも言うべき先人が福岡県に現在住んでいるので、その方のお話しやマッサージも出張で対応出来るようにしたいね、という辺りから展開がありました。

 

話しをした今後のビジョンの中身はこんな感じ。

  1. 地域(住んでいる部落)に貢献したい
  2. 出身地の愛知県のように気軽に入れるカフェ(喫茶店)が無い
  3. 安心して購入出来るおやつを売る店が無い
  4. 娯楽が無い(映画館やボーリング場も無い

こんな視点から様々な取り組みたい内容が出てきました。

他にもネットカフェが無い、オーガニック食材を購入出来る店が無い、など・・・。

 

なので「無い」のではなくて、自分たちで地道に作り出していこうと思います。

しっかりとビジョンを持って取り組み、田舎に居ながらも自分たちで住みよい環境を時間がかかっても良いので、地道にね。

 

まずは小生が自分の生業をマネタイズして、それを原資にして借りている事務所のキッチンを整備しようかと考えています。

それが出来たら「工房」としておやつ作りの部門のスタートです。

 

遠くに住む京都市の友人と似て非なる感じですかね。

ちなみに京都市の友人はこんな感じ。

ameblo.jp

 

関西エリアで活動中のお母さん、取り扱いジャンルも広く、魅力的な商品が多いです。

小生も長男の誕生日の時にお世話になりました。

その時の模様はこんな感じ。

f:id:cybnh660:20150404063310j:plain

f:id:cybnh660:20150404063315j:plain

f:id:cybnh660:20150404063318j:plain

 

グルテンフリー、オーガニック食材、動物性たんぱく質不使用

 

また、こんな感じのローフードのケーキも素晴らしいですよ。

f:id:cybnh660:20150404063930j:plain

 

f:id:cybnh660:20150404063710j:plain

f:id:cybnh660:20150404063722j:plain

 

この辺りがキーワードですね、お互いに。

距離はあれど、共に「お母さん」が出来る事を支援していきたいと思います。

ちなみにこの京都市の友人は小生が多少ですがサポートして開業に向け頑張っている最中です。

またオープンしたら告知させてもらいます。

 

これが今年度の達成目標です。

中期事業計画も策定済みなので、計画を何とか回せるように努力したいと思います。

 

ではでは。