非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

こんな感じをイメージしています

続いてエントリです。

 

移住して現在住んでいる熊本県水俣市ですが、何せ牧歌的なエリアでして。

以下のような文化的な建造物が無いのです。

  1. 映画館
  2. ボーリング場
  3. ディスコ・ナイトクラブ
  4. 蔦屋書店

あれば良いという話しでは無いとは思っています、はい。

ですが、無いが故の「知らない」という事象は事実だと思います。

 

そこでですが、常にどんな事が実現出来るのか?という目線で情報をチェックしたりしています。

 

で、前から気になっているのが素敵なビーチのある「湯の児温泉」。

  • 砂浜
  • ビーチ
  • サンセット
  • 温泉
  • 小さな島

と条件は揃っていると思うんですよね、イベントとか実施する条件が。

 

こんな感じになればなって思っています。

 

例えば、こんなイベントや

Zushi Beach Film Festival -逗子海岸映画祭 –

 

こんなロケーションを活かしたcaféなど。

www.cafedelmarmusic.com

 

 

ちなみにこんな感じの場所です。

f:id:cybnh660:20150501050301j:plain

f:id:cybnh660:20150501050304j:plain

f:id:cybnh660:20150501050307j:plain

 

素敵な場所です。

何とかこの素晴らしいロケーションを活かして、県外の人も含めて人が集う街作りを実現したいなと思っています。

最低でも10年ほどは期間を要すると思いますが・・・。

 

「夢」として温めて、いつか実現したいと思います。

 

ではでは。