非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

2015/5/24-5/27 都内ツアー

今日から都内へ行きます。

ずっと前から伸ばし伸ばしになっていた家族ツアーです。

 

お世話になっている方々にご挨拶をしに行くような感じです。

家族にはお付き合いで同行してもらうようなものでしょうか。

普段から家事や育児と毎日忙しくしている妻が少しでも非日常でリフレッシュ出来ればなんて思っています。

 

今回は鹿児島空港からジェットスターです。

勿論、成田空港着なので、都内までもう少し時間を要します。

小生は出張で何度か足を運んでいるので、少しは慣れましたが。

 

何せ宿が手配出来ないんですよね、出張の時ですら。

今回は人数も多いので、苦労しました。

スマートフォンユーザーなら何も問題無いと思いますが、いつもこれでチェックしています。

 

tabihikaku.net

 

価格が比較出来るので非常に便利ですよ、これは。

同じホテル・宿泊プランでも値段が異なりますからね、実際に。

何故かは分かりませんが・・・。

 

今回は宿は五反田で手配しました。

ホテルルートイン五反田です。

http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_51

良く分かりませんが「大浴場」に惹かれました。

都内の移動は疲れると思うので、宿に戻ったらゆっくりしたいですね。

 

今回は社長(長男)、受付嬢(長女)も一緒なのですが、まだ幼い事もあり、しばしディズニーリゾートはお預けなのかな?

終日フリーは2日目の月曜日だけなのですが、妻ともまだ予定を話して無いです。

折角の都内なので、長男の好きな色んな電車に乗れたらと思います。

 

こんなところでしょうか?

f:id:cybnh660:20150524051448j:plain

 

f:id:cybnh660:20150524051502j:plain

 

また社長(長男)と電車の写真を思い出に撮影したいと思います。

 

(追伸)

先日出張で都内に行った最終日に池袋に行き、会えた友人に今回も会えると良いのですが。

 

あと、グルメシティ東京なので、何を食べようか楽しみです。

オススメがあれば教えて下さい。