非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

商品レビュー(コロナ CD-P6315ホワイト)

こんばんは、うめしんです。

 

先日、これを投入しました。

 

早速ですが、破壊力抜群です。

Amazon内のレビューにもありますが、除湿力が凄い!

我が家は山の中にあるので、湿度が凄いんですよ。

 

昨年夏に引っ越してきましたが、除湿機が無かったので持っている服や革靴が若干カビでヤられてしまいました(泣)

それなので梅雨入りしてから、各社の商品レビューなどをリサーチしてたんです。

 

きっと除湿機も凄いんでしょうけど、住んでいるエリアの湿度たるや。

除湿した水分を貯める3.5Lのタンクがあるんですけど、1日稼働させていたら必ず2回は水が満タンになり、捨てている現状です。

1日あたりで8L以上は除湿している事になります。

 

おまけに室内干しの洗濯物も乾くので、相当コストパフォーマンスが高い一品です。

これからの時期、必須アイテムです。

 

来ていただいた事のある方はお分かりですが、我が家は田舎にしては非常にコンパクトな立て付けです。

ですが、それが非常に満足度の高い暮らしを生み出しています。

ちょっとは子供達も遊べます、適度に収納が備え付けであります、キッチンはシステムキッチンです。

特別、何も言う事はありません。

非常に恵まれています。

 

同じ部落の方々は大きな家にお住まいです。

昔は何世帯も一緒に暮らし、子供の数も多かったと思います。

近年30年ほどは変わってきている事だと思います。

 

そんな先人たちの家屋もあと10年ほどすれば、徐々に変化が訪れます。

その頃までには移住者であっても、受け継ぎ、住み続けるような水俣市、部落、と今まで守られてきているこの環境を維持出来ればと思います。

 

大きな家に住めるようになった際は、これの後継機種を配置したいと思います。

18L/1日あたり、今住んでいるエリアならあり得ます。

相当な量ですが・・・。

 

 

ではでは。