非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

200日ぶりの更新

すっかり日常に忙殺されてました。

全く余裕の無さが如実に現れています。

 

2015年は色んな事のあった一年でした。

何よりも体調を崩して炎症を起こした事が何とも言えず不本意です。

逆流性食道炎です。

他にも大腸炎にもなっていて、日々苦しむ毎日です。

 

先日水曜日の夕方から金曜日まで、大阪市内へ行ってました。

備忘録程度のライトタッチで。

 

今回は新規お取り引きのクライアント様へ会いに行くのが目的。

場所は南船場でした、近くにはフェリージやISSEI MIYAKEなどお洒落なスポットでした。

人里離れた山の中に住んでいるので、そういった場所が新鮮でした。

 

そんな中、お会いしたかった方の所へ行ってきました。

この方です。

https://www.facebook.com/che.hot.line

 

「食べる」という話しから歴史、音楽などあっというまのランチタイム。

気づけば2時間ほど経過してました。

その方のプロデュースする一品はこちら。

tabelog.com

 

現在は場所は移転していますので、ご注意を。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%84%9F%E5%8B%95%E7%82%AD%E7%84%BC%E6%9C%AC%E8%88%97%E3%81%BB%E3%82%8A%E3%81%88%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97/@34.6722512,135.4882172,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x6000e70650ac12e9:0x50d6dcc5a66b0939

 

f:id:cybnh660:20160123062959j:plain

 

小生が食したのは3種類のルーの合いがけです。

スパイシーですが、優しい味。

f:id:cybnh660:20160123062949j:plain

中々他所では食べれない、こだわりとか愛とか、色々詰まったカレーライスです。

機会があればご賞味あれ。

 

 

もちろん関空から難波までの往復は南海ラピートで。

f:id:cybnh660:20160123062940j:plain

 

以前行っていた都内同様にアジアの方々で盛り上がってました。

都市部はどこもそんな感じなのでしょうか?

ちょっと嫌だなって思う事もありますが、一時の日本人のハワイや香港、韓国での日本人もこんな風に映っていたのかなって思うと複雑です。

 

今日も早朝から起きて、各種雑務をしています。

すっかり体が冷えきっているので、今から温泉に行ってきます〜。

 

CIAO☆