非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

レアケースに巻き込まれる傾向は続く

タイトルの通り。

 

知らずに月1回のスーパーの定休日に足を運んだり、なんて事は日常茶飯事。

何かとやらかしてしまうんです。

これは妻くらいしか知らない事なんですけど。

 

2011年3月:都内某所にて知人と会っていた時

→東北での災害が発生、都内でも相当の地震が。

→ちょうどこの時は溜池山王から青山へ移動の銀座線に乗車中。

 

2016年1月:お隣の鹿児島県出水市にて

www.sssc.or.jp

 

昨日1/24(日)は、少し前にエントリした登録型派遣の仕事で「試験官」のバイトでした。

事前に福岡市にある事業会社より天候不順の想定で進行していると話しは聞いてましたが・・・。

まさか、全国的にこんな天候になるとは・・・。

 

で、試験前日の土曜日から出水市に前泊してました。

何ていう事は無い派遣のバイトと思ってたんですが、こんな事になるとは・・・。

翌朝日曜日、朝の時点で積雪。

会場に到着後、どんどん積ります。

派遣会社の判断が遅いので、独断で市内のビジネスホテルを昼前に予約。

寝床が確保出来ているだけで、安心極まりない。

 

予約したビジネスホテルにチェックインした際に、こんな掲示がされていました。

f:id:cybnh660:20160125043033j:plain

 

日曜日の夜は安心できますが、明日はどうなのよ?

と思いながら、ひとまず寝ました。

 

26:00頃に起きて、1Fから外を見ると、降ってはいませんが、積雪がかなり。

午前中は凍結で走行出来ないだろうなって。

 

無事に家に帰れれば良いので、電車に乗って、その後市バスで帰ろうかと。

長い一日になりそうです、月曜日は。