非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

打てども響かない輩たち

年末年始にちょっと考えて、役所に企画を10種類ほど持ち込みました。

ジャンルはバラバラですが、
  1. インバウンド
  2. 若年層雇用促進
  3. 県外企業誘致
に特化した内容でした。

しかしながら、しがない個人レベルでは相手にもされず。

そんな中、急病で倒れ病院との往復や、床に伏したりと。

で、県内に起きた震災です。 
案の定、企画を考えた企業が復旧サポートをしていました。

残念でしたね、はい。
コラボしてれば、今の行政が行う支援策も変わっていたと思うのですが。

今までと同じやり方で、残れるの?
なんて、改めて思います。