非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

只今熊本空港より

こんにちは。

うめしんです。

 

何と今日から金曜日まで都会に行くのです。

バタバタしてますが、心身ともに穏やかで安定してます。

今朝、家族3人が見送りをしてくれたのが、何より嬉しかったです。

心あったまるな、本当に。

 

何をしに都会へ繰り出すかと言うと、何件か企業とのお見合いに行きます。

熊本へ来る前は京都市内に住んでたのですが、その時は全くお声が掛からなかったのですが、こちらへ来てエントリーするサイトを変えたら、ガンガンアクセスがあって。

その中でもお話ししてみたいと言ってくれた会社とヘッドハンターに会いに行きます。

今日は1件も予定は無く、お世話になる友人も仕事が立て込んでそうなので、どこかでぼーっとしてようかと思います。

 

しかし、熊本空港も初めてなら成田空港も初めてなので、少し緊張気味です。

小生は行ったことが無い場所が結構苦手で・・・。

先読み思考の人なので、読めない場所は苦手なんですよね。

 

夕方に都内へ入ると思うので、まずはほっこりコーヒーブレイクでもと思います。

ゴロゴロと荷物を転がしながら電車に乗るのはちょっと疲れそうですが、どこか拠点を見つけて明日のお見合いに備えたいと思います。

 

本当はこの辺りで晩ご飯を食べたいと思うんですけど、いかんせん一人なので。


ダバインディア (Dhaba India) - 京橋/インド料理 [食べログ]

 


ニルヴァナム (Nirvanam) - 神谷町/インド料理 [食べログ]

 

食べログの口コミの点数がどうと言う訳ではなく、数がすごい。

流石です、トップ1,000に入る店舗だけあります。

これらのお店は妻と結婚する前から都会に行った際は必ずどちらかに行ってたんですよ。

ベジタリアンでも雑食でも大丈夫なお店で、本当に美味しいですよ。

他のお店でこれらよりも美味しいお店は知らないです。

都内に住む友人達と行ったのがきっかけでしたが、すぐにリピーターでしたね。

グルメな友人達なので、必ず安くて美味しいお店を紹介してくれます。

 

今日は妻の親友に連絡を取り、会えるか確認したら、仕事が早く終わればとのこと。

出来れば会いたいな〜。

ジェットスターのアナウンスが流れ始めたので、そろそろ搭乗口へ向かいます。

チャオ!