非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍と共存する部落

こんばんは、うめしんです。 今住んでいる熊本県水俣市のとある部落の話しです。 まずはどんな場所か? こんな場所です。 この画像の真ん中のあたりが我が家です。 はい、等高線ばかりで何も無いんですよ。 未だにADSL回線も届いてないようなエリアです。 最…

2015/5/24-5/27 都内ツアー

今日から都内へ行きます。 ずっと前から伸ばし伸ばしになっていた家族ツアーです。 お世話になっている方々にご挨拶をしに行くような感じです。 家族にはお付き合いで同行してもらうようなものでしょうか。 普段から家事や育児と毎日忙しくしている妻が少し…

みんな大好きなんですね、きっと

おはようございます。 うめしんです。 自分の家族を見ていて思う事です。 長男は今年で4歳になります。 長女は今年で2歳になります。 そんな兄妹の兄の話しです。 こんな辺りが好きなんですよね、社長(長男)は。 トップページ|プラレール|タカラトミーww…

Notitle#009

写真もろもろ昨日までの都内出張にて日本橋三越地下にて。懐かしいな、結婚した時に名古屋で店頭に見にいきました。今まで誰ともカブった事は無し。MacBookProを修理に銀座まで。PCは預りで入院。アップルストア@銀座は機会があれば、また行きたいな。素晴ら…

Notitle#008

久しぶりです、うめしんです。 すっかりサボっててエントリできてませんでした。 色んな事があって、ちょっと考える時間を作ってました。 時間は要しても、着実に何かを成し遂げたいと思ってまして・・・。 それが先日他界した故人に対して出来る少しばかり…

Notitle#007

こんばんは、うめしんです。 (もう起きたので仕事場に来てます。) タイトルをつけるような事でも無いので、備忘録程度で。 小生は熊本県水俣市という小さな市町村へ移住で引っ越ししてきました。 それは数年前に出会った先輩がきっかけです。 そういう事で…

第18回統一地方選挙結果(水俣市地議会議員選挙)

エントリ続けます。 以前にこんなエントリをしました。 バタバタしています - うめしんの思いや考えをつらつらとumeshin.hatenablog.com そうです、全国的なイベントですよね(当然ですが)。 こんな流れから選挙期間中に少しだけお手伝いをしていました。 …

こんな感じをイメージしています

続いてエントリです。 移住して現在住んでいる熊本県水俣市ですが、何せ牧歌的なエリアでして。 以下のような文化的な建造物が無いのです。 映画館 ボーリング場 ディスコ・ナイトクラブ 蔦屋書店 あれば良いという話しでは無いとは思っています、はい。 で…

Google検索(キーワード:熊本 移住 ブログ)

おはようございます。 うめしんです。 まずは検索結果から。 以前の小生のはてなブログでのエントリ記事が9位に入っています。 まだまだ検索ボリュームが少ないので、ロングテールでどうやってキャッチアップしてくのか悩みます。 当面、試行錯誤が続きます…