非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打てども響かない輩たち

年末年始にちょっと考えて、役所に企画を10種類ほど持ち込みました。ジャンルはバラバラですが、インバウンド若年層雇用促進県外企業誘致に特化した内容でした。しかしながら、しがない個人レベルでは相手にもされず。そんな中、急病で倒れ病院との往復や、…

ボヤキます

先週、先日の災害の件で消防署へ行った際の出来事。朝イチ9時に到着して、正面玄関から中へ。右手に机を出して、男女が1人ずつ。1.被災者の支援受け入れスタッフと思慮2.彼らは椅子に仰け反り、足を組んで座るこんな感じを横目に質問の回答を別室にて。最後…

こういうノリは好き

こんばんは。フレッツ環境が無く、すっかりLTEです。インターネットが元々好きなんですが。たまたま気晴らしにはてぶをザッピングしてたら、タイムリーな記事があったので備忘録。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1880078.html【画像】 中居正広が…

R.I.P Prince

おはようございます。起きたらR.I.P. Prince - face itを目にしました。哀しいばかりです。名古屋にいた時はライブにも行っただけに。残念です。合掌。

少しだけ考えれば、誰でも分かる事

こんばんは。相変わらず放心から抜け出せません。すみません。止め処なく流れるインターネット上の情報についてです。ツイッターはまだしも、Facebookユーザーについて思う事。勝手に他人が写った写真を無断で掲載SNSの中だけで情報をシェアしたりと、見られ…

夜中に目が覚めたので雑感

こんばんは、夜中3時過ぎです。ネットの中で流れる情報を見てて思った事。こんな状態だからこそ、カウンセラー(お話しを聴く人)や、娯楽(音楽など)が大事では?子供がいる母親の助けになる事って何なの?物資の話しが多く見られるけど、多く集まるか?よ…

あまりに久しぶりにポストします

小生の住む熊本県は一昨日から災害地になりました。空港のある益城や熊本市など県北エリアに、かなりの被害が出ています。この辺りは各メディアで観れると思うので割愛します。ネット上にある情報は信憑性が分からないので、目でみた内容だけを備忘録に。(…