非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このお方、好きです。

素晴らしい方ですね、はい。 「人に伝える」という事ってこういう形もあるんだなと実感。 ameblo.jp 特にこれ、読みながら涙が出ました。 人生の先輩方がおっしゃる「三つ子の魂百まで」ですね、まさに。 ameblo.jp 正直ですね、男女雇用機会均等法とか嫌い…

とある人の投稿から振り返る学生時代(大学生)

小生は1975年生まれです(2016年で41歳、ただのおじさん)。 Facebookで日々気になる方を定点観測しているのですが、その方より引用。 www.buzzfeed.com これをベースに書いてみます。 通信手段はポケベルがベース ○○セルラーや○○デジタルフォンという通信事…

レアケースに巻き込まれる傾向は続く

タイトルの通り。 知らずに月1回のスーパーの定休日に足を運んだり、なんて事は日常茶飯事。 何かとやらかしてしまうんです。 これは妻くらいしか知らない事なんですけど。 2011年3月:都内某所にて知人と会っていた時 →東北での災害が発生、都内でも相当の…

200日ぶりの更新

すっかり日常に忙殺されてました。 全く余裕の無さが如実に現れています。 2015年は色んな事のあった一年でした。 何よりも体調を崩して炎症を起こした事が何とも言えず不本意です。 逆流性食道炎です。 他にも大腸炎にもなっていて、日々苦しむ毎日です。 …