非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

少しずつ読書癖をつけようと思います

こんばんは、うめしんです。

中々読書をしない習慣から脱却すべく、名作的な本を買いました。

時間を見つけて読む癖をつけたいと思っています。

 

まずはこれ、まんがという点に相当惹かれました。

まんが仕立ての4冊なので、そんなに時間はかからないかと。


Amazon.co.jp: まんがでわかる 7つの習慣: フランクリン・コヴィー・ジャパン: 本

 

 

続いてこの人、これも定番ですよね、はい。


Amazon.co.jp: 生き方―人間として一番大切なこと: 稲盛 和夫: 本

 

きっとかなりの人が以前に通った道だと思いますが、小生は今更ですが読みます。

これだけの偉人の書籍です、何か必ず得るものがあると思います。

 

 

これもわざわざ書かなくても著名な本ですね。


Amazon.co.jp: ブログ飯 個性を収入に変える生き方: 染谷 昌利: 本

 

こういった書籍を通じて考え方に新しいエッセンスを取り入れたいと思います。

クライアントと話しをする際にも、こういった話しが大切でしょうから。

ちょっとはビジネスマン的な素行もしようと思います。

 

ではでは。