非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

初日に重要なイベントが・・・

おはようございます。

うめしんです。

 

今はここでモーニングを食べながらエントリしています。


芝大門店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

いつも通り今朝も6:00過ぎには起きていたのですが、滞在先でダラダラとしてました。

何せタオルが一枚だけで、アメニティーが全く無いんです。

なので、起きてから直ぐに最寄りのコンビニへ歩いて行き購入。

シャワーをじっくり浴びて目を覚ます。

 

そこから地下鉄大江戸線に乗り一本で大門駅まで到着。

という流れで9:00過ぎにはスターバックスへ到着。

家族とFaceTimeでお話しをする、顔が見えるのは良いです。

安心しますね。

 

いつもはスターバックスはモーニングなんですが、この季節は狙いがあって。

これです。


サーモインクタンブラーさくら 350ml|スターバックス コーヒー ジャパン

 

このシーズンになると毎年必死です。

昨日、成田空港でも売り切れ、今朝のここ芝大門店でも売り切れ。

都内だと流通量は多いんでしょうけど、逆に購入者も多いのでしょうか?

未だ、現物が見れない状態です。

逆に地方の方が商品が余ってるのかもしれません。

今回の滞在中に買って帰りたいと思います。

色んな思い出が詰まったこの季節、その時のタンブラーです。

 

すみません、これが重要では無くて、このエリアにある企業での最終面接なんです。

前回上京の際に一次面接を受け、しっかり想いや考えを伝える事が出来ました。

直ぐにヘッドハンターへOKの返事があり、次回選考へと。

で、今日を迎えます。

 

日経ビジネスなんぞにも掲載されているような経営者との面接なので、緊張というよりは何を話したら良いのかと悩んでしまします。

 

ですが、

  • どんな人材を求めているのか?
  • その人材のミッションは何か?
  • 今後のキャリアプランの考え方

というような部分はじっくりお話しを伺えればと思っています。

 

1月から20社ほど企業面接を受け、この企業様が自分にはしっくりきてます。

なので、あまり前のめりにならず、丁寧にじっくりコニュニケーションが図れればと思います。

 

週明け月曜日、皆さん頑張っていきましょう。

ではでは。