非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

都度更新:プラレール追加記録(2015/02)

こんばんは、うめしんです。

 

遂に2015年2月から始まってしまいました。

王道の「プラレール」です。

我が家に加わり始めました。

 

今回の滞在中に行ってきました、プラレールショップ。

こちらです。


店舗情報 - 東京店|プラレールショップ|タカラトミー

 

ここではショップ限定ということでまずこちらを。


プラレールショップオリジナル JR九州 485系きりしま&ひゅうが: は行|タカラトミーモール

 

あと、長男のリクエストのこれ。


プラレール S-14 スーパービュー踊り子: は行|タカラトミーモール

 

正直なところ「電車なんて・・・。」と思っていたんですが、チェックし出したらかなり夢中になり始めました。鉄道が好きな人の気持ちがちょっと分かった気がします。

 

で、続いてこれです。

これは今住んでいる熊本県を走るSLです。


S-51 8620形蒸気機関車 SL人吉号: は行|タカラトミーモール

 

内装も素敵なSLです。

詳しくはこちらから。


SL人吉 | JR九州の列車たち ~JR九州 観光列車【D&S列車】・新幹線~

 

JR九州の独自展開がかなり好きです。

今はシーズンオフですが、もう少ししたらまた始まるので、是非乗りたいと思います。

 

新規導入があったら、更新していきたいと思います。

ではでは。