非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

久しぶりに電話で話した

こんばんは。

うめしんです。

 

今日は遠く離れた友人へ久しぶりに連絡を取ってみました。

ずっと気がかりだったので、じっくりお話しを。

お互いに近況を話しました。

 

そもそも仲良くなったきっかけはこの時。

ameblo.jp

 

このエントリを見て、急遽遠いけど家族で行こうと決めました。

ameblo.jp

 

そもそもは熊本県に引っ越してくる前に京都に住んでた時のこと。

妻が神戸でライブがあるから行こうという話しになり、電車で神戸へ行きました。

そこでは信じられない事に、唄う曲で号泣・・・。

その場に同行していた時に声をかけてもらったのがきっかけです。

ハグをしながら声を掛けてもらったのは一生忘れないでしょう。

その後、大阪でのライブにも行きましたが、その時もまだ本調子からは遠くて。

で、熊本県に引っ越して調子が戻ってきた時にBlogで知り、突発で石川県まで。

 

なんて流れです。

 

正直、苦戦してるみたいだけども、全く違う話しで盛り上がってました。

都市部から離れた地方公共団体の話しや被災地に行った時の話し、AKIRAさんが帰国したらとか。

中々会えないけど、頑張ってる事がわかったので、小生もまた会いに行くために頑張ろうと思いました。

 

じっくり時間を要してでも向かっていきたい方向が見えてきました。

10年くらいの期間を要して、イメージへと近づいていきたいと思います。

いつか実現できると信じて、時には腐ってでも見失っても、進んでいきたい所存です。

10年後、50歳になる年。

一生かけてこの土地で頑張って、後世に何らかを残せたらと夢見てます。

 

半年が経過しただけで、色々な事が変わってきてます。

脱薬したおかげです、家族が見守ってくれた事が何よりの頑張る糧になってます。

もう遅い時間だけど、たまにはちょっと早く帰って、家族の顔でも見たいと思います。

 

ではでは。