非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

MVNO回線でも調べたら様々ですね

こんばんは、うめしんです。

 

小生の家にはテレビがありません。

元々、情報が多すぎて好きではないのと、家族ができてからはお話しをする時間を確保したいこともあり、置いていません。

ですが、ガジェット系は外せなくて、各種保有してます(結局同じ事かもしれませんが)。

 

最初はdocomoパケ放題でシェアパックというのを頼っていたのですが、通信料が多く、結果高くなってしまうので、打破すべくMVNO回線を手配しました。

通信料無制限のプランのある会社と契約しているのですが、どうしても速度がイマイチなんですよね・・・。

 

そこでネットで調べてみました、すぐにこんな記事が見つかりました。

流石、この辺りは試してる人がいるんですね。

smaho-dictionary.net

 

現在契約中の回線は「遅い」部類に属しているようなので、価格は多少上がりますが見直しをしたいと思います。

1割・2割程度の価格UPで通信速度が安定するなら、そちらを選択します。

クライアントの前で「少しお待ちください」とかは言いたくないので。

 

ではでは。