非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

Notitle#002

こんばんわ、うめしんです。

ずっとバタバタしてるだけで、肝心の自営の内容が進んでおらず反省してます。

密にやり取りしてたと思ったら連絡が無くなったり、突如新しい案件が舞い込んで来たりと。
何れにせよ、それらは裏方がメインの形なので、支援はするもののマネタイズは全く出来てないんですよね。

当人では進まない領域をサポートして前に進めようとしているんですが、想いが強かったりでロジカルに体系立てても、その考え方が受け入れてもらえなかったりしています。

「無理」というから整理して順序立てて進めるのですが、指示や判断を仰ぐと逆撫でしたりと、何せ苦戦してます。

もっと大らかな気持ちで取り組まないとダメだな、と思いながらも。
〆切みたいな期限付きの話しばかりで。
会えなくもない距離感だったりすると、歯痒い気持ちになります。

小生も引き受けた以上は頑張りたいのですが、あまりにも決め付けや思考のクセが強いと、協調して進める事が難しいと実感しています。

今日も役場に行き話しを聞いたりと、元々予定に無かった場面もあり、正直疲れてきました。

今週から夕方には帰宅して、早めに寝ようと考えています。
夜は家族と過ごして、早目にみんなで床に就く習慣を身に付けたいと思ってます。

疲れたので早めに寝ます。
おやすみなさい。

ではでは。