非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

向学のために資格試験を受験します

おはようございます。

うめしんです。

 

今朝は寝ていたら長女がベッドに転がり込んできて起きてしまい、深夜に起きたので早い時間から事務所にいます。

 

今まで事業会社で働いていた頃は先輩に教わる様な事が無く、独学で業務を遂行してきたので、セオリーや応用力が足りないと思い、資格試験にチャレンジする事を決めました。

 

www.web-mining.jp

 

これなんですが、ランクが存在するので初級編からコツコツ攻めたいと思います。

www.web-mining.jp

 

九州内では福岡県福岡市しか受験会場が設定されていないので、遠路はるばる受験に行く予定です。

年一回のような試験ではないので、ちょっと安心してます。

そういうタイプのは受験経験も無ければ、

「また来年か・・・」

と思うと気分が沈みます。

 

自分が何が出来るのかをわかりやすく伝えるためにも、資格を取得していると良いかなと。

6月中旬の試験に向けて、マメにテキストを使って勉強したいと思います。

 

ではでは。