非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

NoTitle#004

ちょっと気になったので調べてみました。

googleの提供するサービスで「キーワードプランナー」というツールです。

指定した語句の検索数のボリュームやトレンドを教えてくれます。

Adwordsを実施する際に利用する人が多いと思います。

 

小生のこのBlogなのですが、キーワードをgoogle Analyticsで見てみると

熊本 移住

 というものが上位にあるんですよね。

(そもそも検索ボリュームが小さいので議論になりませんが・・・。)

そういった事もあり、気になっていたので。

 

こんな感じです。

f:id:cybnh660:20150413031112p:plain

一ヶ月あたりのボリュームが小さいので、かなりニッチですね。

しかし、何らかの量で「熊本 移住」が気になる人は存在するようですね。

この辺りは定点監視したいと思います。

未来の仲間がいるのかもしれないですからね。

 

ではでは。