非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

うだうだ言わずにまずチャレンジする(創造的模倣)

うめしんです。

 

最近はやたらと水俣市役所へ足繁く通っています。

何ら自分の稼ぎには成らないのですが、先を見据えて取り組まないと「地方創生」なんていう前に先が見えなくなりそうです。

 

そんな事を考えながら、参考にしたいアイデアをメモ書き。

 

【ニュース】 パルコ、クラウドファンディング「BOOSTER」で、熊野の山村に「フルサト」をつくるプロジェクトをサポート 和歌山県熊野川町 - 遊都総研

 

www.booster-parco.com

 

www.alterna.co.jp

 

u-note.me

 

  • 田舎だから・・・
  • やった事ないし・・・
  • 今年度予算に盛り込んでない

なんて事を言いたくないので、小さな力でも主体的に動いて、やれる事から頑張ります。

 

追記、こんなのも始まるのね。

kitchenstarter.jp

 

計画してチャレンジする。

ネットだからとかではなくて、ちゃんと情報収集すればヒントはあります。

 

ではでは。