非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

今後の予定(2015年2月上京予定)

こんばんは、うめしんです。

 

このエントリでは来週の再度上京の話しを書きたいと思います。

次回は2015/2/2(月)〜2/6(金)のスケジュールで上京の予定。

 

2/2(月) 14:00過ぎのフライトで鹿児島空港→成田空港(ジェットスター

    そのまま都内へ移動、アポイントは無く、秋葉原のカプセルホテルへ。

    前回の上京で予想外の展開で宿泊代が必要になってしまったので、

    今回は極力迷惑をかけないように、低コストで滞在。

    ちなみに場所はここを拠点にします。

 

秋葉原|施設一覧|ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

 

    低コストな点、ファーストクラスというランクに一目ぼれ。

    一度体験してみたいと思い、予約済み。

 

2/3(火) 10:00〜、13:00〜、16:00〜、19:00〜と4社と面接。

    最後の企業は何とコンサル会社、未経験だけにチャレンジです。

 

2/4(水) 10:00〜、14:00〜と2社と面接。

    この日は事前に連絡を入れているので、ディナーはオーガニック繋がりの千葉県にあるCamooというレストランに行こうかと思ってます。

 


Organic CAMOO|オーガニックカムー

 

2/5(木) 11:00〜1社と面接、この時間は2/3(火)の面接で選考が進めば最終面接の仮押さえ。

    14:00〜前回会ってからお世話になっているヘッドハンターのいる会社へ挨拶に。

    直接お金になる訳でもないのに、都度相談に乗ってもらっているとても信頼できる方に会いに行きます。

 

2/6(金) 14:00過ぎのフライトで成田空港→鹿児島空港ジェットスター

 

という流れでひとまずスケジュールを組んでます。

確定で6社、まだ追加になるかも知れませんが、ひとまずの予定はこんな感じ。

 

前回の上京で成果が出せていない現状を考えると、今度もどうなるのか分かりません。

 

 

1:悔しい思いをしているだけに、何とか成果を出したいという気持ち。

2:上京を許し、サポートしてくれている家族3人に対して、結果を残したい気持ち。

 

転職市場は12月〜2月が盛り上がるシーズン。

年度内の欠員の補充、来期に向けた増員、と各企業も人材探しに必死の状況。

素敵なご縁がある事を願いつつ、来週の上京を迎えたいと思います。

 

あとは先輩がご縁を繋いでくれた村明さんとの出会いが実現するかどうか?

小生の予定は伝えているので、何とか調整してもらい逢えたら良いのですが・・・。

このお話しは先方様からの連絡待ち。

 

結局、前回同様にバタバタしそうな来週の上京ですが。

気持ちは前向きに、心に余裕を持ってチャレンジしたいです。

 

ではでは。