非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

乗車レポート(肥薩おれんじ鉄道)

こんばんは、うめしんです。

 

明日から東京遠征ということで、今日は家族一緒にお出かけでした。

長男が電車が好きなので、これに乗車しました。


熊本県八代と鹿児島県川内を結ぶ第三セクター鉄道、肥薩おれんじ鉄道

 

電車はこんな感じです。

f:id:cybnh660:20150201190938j:plain

f:id:cybnh660:20150201190943j:plain

単線のワンマン列車です。

牧歌的な車内。

f:id:cybnh660:20150201195005j:plain

f:id:cybnh660:20150201195010j:plain

f:id:cybnh660:20150201195015j:plain

湯浦駅から小一時間ほど乗車してお隣りの八代駅まで。

一時間に一本しか電車が無いので、貴重です。

駅について何か施設などがあると思ったんですが、何も無く・・・。

帰りの電車も10分後に乗車しなければ、1時間30分ほど待つ事になるので

そのまま帰路へ向かう。

f:id:cybnh660:20150201195428j:plain

そのまま電車に乗り、乗車した駅までのんびりと。

乗車中、素敵な海の景色が見えたりと、ほっこりした電車です。

 

機会があれば、また乗車レポートをエントリしますので。

 

ではでは。