非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

2015年未年、よろしくお願いします。

ブログを始めようと去年から考えていたのですが、調子が戻ってきてから急にバタバタと仕事が始まったので御座なりでした。

怒涛の年末も終わり、年も変わったので、改めて始めようという決意でございます。

 

今までの調子や背景については追い追い書くとして。

素面になってきたので、思考がクリアになってきました。

感度も昔の感覚が戻ってきたのと、新しく出てきた感覚があり、その辺りのフィルタと通じて思ったり考える事を備忘録的にブログに綴っていきます。

何卒、よろしくお願いします。

 

新年という事もありますが、小生としては時間をかけてマトモになってきたという点で、今までの自分や新しい自分とか、色々と考えて行動をしていこうという所存です。

 

調子を崩す前から何ともならない時期、そして変化を求めて引っ越しし、そして今の土地に移る。

この間に5年経過しました。調子を崩していたのは本意ではありませんが、その間に調子を崩す前では考えられないような数多くの人との出会いがありました。

この経験が全てを「変える」ではなく、「次に一歩踏み出す」きっかけになっていると思うのです。

 

何より、それだけ長い間辛抱してくれた妻と子供達がいたからこそです。

かけがえのない家族、徐々に感覚が戻ってきたからこそ想えること。

サポートがあっての自分だと思います。

これからは家族をサポートして、自分達なりに考える幸せな家族を築いていくために日々生きたいと思います。

 

SNSが栄えている今ですが、ブログという形で発信していこうという部分にも考えがあります。

それはまた後ほど・・・

 

最初のエントリはこんな感じで。