非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

お風呂が大好き

おはようございます。

うめしんです。

昨晩は寝不足からの芋焼酎で、帰宅後にすぐに横になってしまいました。

お風呂にも入らず、だらしない自分に反省です。

息子が起きたら朝風呂を楽しみたいと思います。

 

このエントリはお風呂についてです。

熊本県へ移住してきて「温泉」には救われました。

調子を戻す最中も可能であれば温泉へ行き、デトックスとまでは言いませんが、身体をほぐすためにマメに通いました。

 

住んでいる水俣市には温泉が二カ所あります。

湯の児温泉と湯の鶴温泉です。

 

海沿いにある湯ノ児温泉は、そこまで熱くなく入りやすい湯船の温度です。

個人的に大好きです。

じっくり湯船に浸かれます。

http://www.city.minamata.lg.jp/376.html

 

特に理由は無いのですが、ここへ毎回通ってます。


湯の児天然温泉 白梅湯裸楽『しらうめゆらら』

 

入り口のおばさまが覚えてくれていて声をかけてくれたり、今年の年始に行った際はお餅をいただきました。

 

もう一ヶ所は山の中にある「湯の鶴温泉」と言います。

ノスタルジックな温泉宿が並ぶ昭和テイストの温泉です。

http://www.city.minamata.lg.jp/377.html

 

都市部と違って入湯料が安く、みんな温泉に行くのもカジュアルな感じですね。

しっかり根付いている気がします。

九州には温泉が多くあります。

お越しの際は是非、色々楽しんでください。

 

ではでは。