非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

突然、それはやってくる

こんばんは、うめしんです。

体調が戻ってきたので、エントリが続きます。

 

先ほどの大先輩との電話の最中でした。

突然の事だったので、しばらく見ませんでしたが・・・。

 

今、就職活動をしているというのは以前のエントリで書きましたが。

何と同じ都市部でも、熊本市が本社の企業から「面談確約オファー」が来たんです。

帰宅後にパソコンで募集要項詳細を確認の上、ひとまず返信。

自分のキャリアを活かせそうかつ、取扱規模も大きく福利厚生もバッチリ。

 

その後すぐにお世話になっている都内のヘッドハンターへすぐに電話。

情報共有して、今後の進め方を相談。

今から選考の日程調整を始めるので、少しでも早く面接日時の設定をしたほうが良いとアドバイスを貰う。

 

再度、企業へ連絡して、早ければ今週にでも会いたいという旨を伝えて終了。

火曜日・水曜日あたりに返信が来て欲しいなと思ってます。

 

どうか良いご縁になりますように。

 

ではでは。

 

 

(追伸)

この話しの後に、新たにもう1社より回答あり。

先方よりスカウトのあった企業なんですが、選考の結果、ぜひ一度会いたいと。

コンサルティングを基本とする企業でBPOなんぞをやっている会社です。

この歳で未経験は辛いかもしれませんが、先方も何かあってスカウトを出したと思うので、来週の上京の際の追加案件としてスケジュール調整します。

 

現状としては、

  • 内定1社(処遇提案待ち、期限今週中)
  • 最終結果待ち1社
  • 新規:2月上京時5社
  • 新規:先輩セッティング1社
  • 新規:2月県内1社

という状況です。

限られた中から最適なモノを選ぶべく、しっかり話しをしてコミュニケーションを図りたいと思います。