非日常だった山の中から日常をお届け

熊本県へ移住後に思ったことや考えをまとめるBlog

改めて感じる事

こんばんは、うめしんです。

 

最近は周りの人の話しを聴いて、そこに意見を言ったり提案する機会が増えました。

改めて感じる事は、

  • 今までの5年間はいかにボケボケしてたか
  • シラフになって思考がクリアになった

という事です。

 

話しを聴いたり提案している中でより思考がクリアになり、小生なりにより良い提案ができるようになってきていると思います。

 

その時間の中で自身の事も考えるようになり、結果、ブラッシュアップした考えやlogicに入っていく事が可能になります。

 

最近多用してますが、「ボケボケしてる暇はありません」

  • 自分に出来ること
  • 成りたい目指す自分
  • 周囲に貢献する
  • 何事も白黒で判断しない(中庸も考慮する)

という点に重きを置き、頭を使って毎日を生きたいと思います。

 

 

ではでは。